シングルマザーという生き方|なぜ、彼女たちは苦難の道を選ぶのか?

今の時代はシングルマザーで未婚となった人が多くなっていますが、その中でどんな理由が挙げられるのでしょうか。

■シングルマザーで未婚となる理由

妊娠を伝えたら彼が逃げ出したという理由が一番多くありました。一時的な快楽だけを求めてセックスをしたい男は子供ができてしまった現実を受け入れることが出来ず、逃げてしまうことがあるといわれています。恋愛関係にある男女がセックスをするのは当たり前のことで、セックスが子供を作る行為ということを忘れて、避妊もせず自分の犯した責任を逃げて解決しようと考えている男性が多く、女性の方が、自分が育てると決断して、未婚でシングルマザーを選択するのです。

また、結婚の意思がない相手の場合も、子供ができたといわれてもまだ、自分の時間がほしいということで否定する意見をいうことがあります。自分は遊びの延長線でセックスして、子供ができることは女の責任と考える男性もいます。このような場合、真剣な恋愛ではなかったということが多く、社会的地位や安定した職に就いてしないことが多いようです。その結果、一人で何とかしようと考えて悩んでいる間に、子供も大きくなり、自分が育てると覚悟を決める人もいます。

既婚者の方の子供を妊娠した場合も、相手には家庭があり、シングルマザーで未婚を選んで子供を産むこともあります。現実的には、養育時などの援助もなく、一人で子供を育てている女性が多いようです。

相手の男性が犯罪などで捕まった場合などは、結婚や認知について好意的な男性であっても事件などを起こしてしまったということを女性側から否定されてしまい。女性は子供には罪はなく、自分ひとりで育てることを決断します。

実際に、シングルマザーの人のブログなどを目にすると出産費用や養育費などがかさんでしまったという書き込みをよく目にします。実際に今の時代は、夫婦で子供を育てている家庭でも共働きが多くなっていますが、一人で働いて育てる際にも、かなりの費用が掛かります。

シングルマザーで未婚を決断した時に、家族などが反対しない状態で受け入れてくれる場合には、問題ないと思いますが、反対した場合には、一人で育てることにより、大変な思いしている人も多いようです。

何よりも、育てている間には、様々なことを考えている人もいます。産まなければよかったなどと、相談する人もいない状態で、金銭的にも、精神的にも自分が追い込まれてしまうケースも多いといわれています。

 

 

豚肉レバーの生食禁止報道について

牛レバーやユッケなどと同様に豚レバーなるものが禁止対象になるって知ってます?
私は豚肉を使った料理をよくするのですが、生食の習慣がないから
このニュースにはびっくりしてしまいました!
もちろんTwitterなどで批判が相次いでいるようですが、
そもそもTwitterは好き勝手言える場所でもあるので
もし賛成の人がいても言い出せない雰囲気があるのでは、と思います。

私自身は豚肉はもちろん加熱するもの、と思って
これからも調理しますよ?
だって夏場なんて特に食中毒が心配じゃないですか。
もともと生で食べる習慣がなかったものをあえて食べるようにするのも変でしょう?

それに確かに食中毒のリスクは指摘されていて、
結局は自己判断で、と言っている人もいるくらいです。
ただ厚生省は禁止するために動いているので
隠れて提供している店を摘発じゃないけど、注意喚起はしてるみたいですね。
でも客が求めるから出していると言う事を聞かないことがあるんだとか。
それもどうかと思いますよね~。
食品の衛生管理がなってない感じです。
私ならそんなお店に行きたくありませんけどね。
でも、牛レバーの代わりに豚レバーを生で出していることもあって
好きで通っている人も中にはいるんですって。
私からしたらとても信じられない話ですが…。

ということで私は豚レバー生食禁止に賛成かな?
肉に関しては結構腐らせないようにと神経を使っているんです。
だからよけいなのかもしれません。
さて、ここまでお話ししてきてあなたはどう思いますか?

豚レバー生食禁止に賛成?反対?
何か意見がある人は是非聞かせてほしいですね。
もちろん個人的な意見として受け止めるしかないんですけど。
私はちょっと聞いてみたいと思うのでした。

メニエール病とは一体どんな病気なのか?

めまいや難聴から起きるメニエール病をご存知ですか?
私はちょうどかかりやすい年代に差し掛かっていて、
しかも時々立ちくらみとか起きるんでなんか心配なんですよね。
まあ、めまいがするからといってすべてがメニエール病というわけではないし、
メニエール症候群という似て非なるものもありますから何とも言えないんですけど…。

では、メニエール病って一体どんな病気なの?って思いますよね。
めまいはめまいでも目の前がぐるぐる回るようなめまいが起きる病気で、
耳の中に何か詰まっているような感じがする症状も出てくるんですって。
私の場合は、急に目の前が暗くなるようなめまいみたいなものだから
やはりちょっと違うのかも。
でもあまりにめまいが続けて起きるようだったらすぐお医者さんへいきましょう。
一応念のために検査しておくとあとあと気分が違いますからね。

他にもメニエール病になりやすい性格ってのがあるらしいです。
傾向ってだけですべてではないのだけど。
もちろん生活習慣も関わってくるので、自分がストレス下にあって、
なおかつ最近イライラが止まらない、真面目で完璧主義、無趣味、ワーカーホリックなど
思い当たるフシがあったら、ちょっと危ないかもね~。

そこで私のことを振り返ってみると、一応映画鑑賞という趣味があるので
無趣味とは言えないし、時々散歩をしては外の景色を楽しんでるし、
今のところは大丈夫かな?
でも変に几帳面で真面目ってのはあるかもしれないから気を付けないと。

だってメニエール病は今のところ完治が難しい病気だって言われてるもの。
とにかくストレスをためない生活を目指すと言っても、
現代はストレス社会なわけだし、完全にストレスフリーになるのは難しいでしょう?
でも何でもおおらかに考えるようにすれば症状の緩和に繋がるらしいから
もしメニエール病になったとしても気にしないことが完治への近道かしら?

ホント、ストレスって万病のもとね~怖いわ~。
ああ、とりあえず何か趣味があって良かったとほっとしている私です。

二度寝は体にダメージを与えるらしい・・・

私は二度寝対策として通常起きる時間よりも早くアラームが鳴るようにあえてセットしておくのですが。
科学的に二度寝には実は身体に負担をかけてしまう要素があるようなんです。
じゃあ今まであえてあと30分…と二度寝を楽しんでいたのが、睡眠障害の元になっていたってこと?

人間の睡眠のリズムと言えば入眠から少しずつ浅い眠りへと入っていき(レム睡眠)、
やがて脳を休めるノンレム睡眠(深い眠り)へと移行します。
寝ている間の数時間でこれを何回も繰り返しているわけなのですが、
二度寝をしてしまうと睡眠のリズムが狂ってしまうんだとか。

確かに朝一発で起きた方が気分がすっきりしてるんですよね。
二度寝をすると、その時は気持ち良くても起きたときに何故か頭がはっきりとしません。
そうか、睡眠リズムが狂ってるってこういうことなのね!

私の場合、決まった時間にちゃんと起きれるようにしているからいいのですが、
それでも寝起きの気分に差が出てしまうのは納得がいきません。
良質な睡眠のためには二度寝なんてやめにして、
しっかり朝からちゃんと起きるようにした方がいいんですね。

そうすれば仕事の効率も上がるだろうし、何より気分がいいから笑顔も増えるでしょう。
営業なんかは表情ひとつで成果が変わってくるものだし、
なんか良い睡眠を得られるとすべてがプラスに動く気がします。
それによく眠れればお肌にとっても良いことだからね。
昔から睡眠不足はお肌の敵というし、だから睡眠には気を遣っているのだけど…
誘惑に負けて二度寝してしまうと当初の目的から離れてしまうんだわ。

それじゃ明日からはたっぷり寝て、しっかり起きられるようにアラーム設定を変えてみましょう♪
きっと今までと全然違うはず。
よしよし、だんだんと寝るのが楽しみになってきました!

40過ぎても恋愛はしたほうが良い!恋愛が体に与える影響

40過ぎても恋愛をした方が良いといわれていますが、恋愛が体にどんな影響を与えるのでしょうか。恋愛と健康は関係がないと感じている人も多いと思いますが、実際には大きく関係しています。

・恋愛をすることにより免疫力を高めることが出来て、風邪をひきにくくなるといわれています。ドキドキする感情や恋人と過ごすことによりリラックスする状態が交互に訪れるので、恋愛は自律神経のバランスを整える効果を期待することが出来るといわれています。恋愛をしていない人は、恋愛映画やドラマなどを見てドキドキ感を体験するようにしましょう。

・心臓病のリスクを減らすことが出来るともいわれています。恋愛中だけでなく、片思いをしているだけでも体には良い影響を与えることが出来るといわれています。特に血中コレステロール値が下がる効果があり、心臓病のリスクを回避することが可能です。

・健康に良いのは恋愛だけで、激しい言い合いなどをする人もいますが、普通の人よりも動脈硬化を起こしてしまいやすいといわれています。激しい言い合いをしなければ不倫カップルやDVカップルのような恋愛をすることなく、そんな恋愛の場合には、心臓病のリスクが高まってしまいます。

・バストアップ効果も期待することが出来ます。女性はときめきを感じることにより女性ホルモンの分泌が活性化されるのですが、その結果、肌がきれいになるだけでなく、バストアップ効果も期待することが出来て、魅力的な女性になれます。

・目力アップも可能で、恋愛をすると、ドーパミンという物質が交感神経を刺激することにより興奮状態になり、瞳孔が大きくなり目力もアップできますので、1日に1回は恋人の顔を見るようにして、目力を鍛えるのもおすすめできます。

・男性の場合には、脳から恋愛ホルモンが出ます。恋をすると脳を活性化することが出来て、魅力的な男になれるともいわれています。

実際に恋愛をすることにより、悩みなども多くなってしまいますが、お互いの気持ちを分かり合えたり、喧嘩した後、仲直りすることにより、ドキドキ感も相手のことも理解することが出来ますが、何よりも重要なことは、恋愛をすることです。

片思いでドキドキしている気持ちでも女性を磨くことが出来ますし、男性も魅力的な女性にあこがれを持つことにより、脳を活性化することが出来ます。お互いに良いことがたくさんありますので、恋をしましょう→ロバミミ

間違ったダイエット法|短時間で痩せることに潜むワナとは・・・

ダイエットをやっていく際には、少しでも早くスリムになったらいいなと思うものです。

この考え方は危険だから、急ぐのはやめましょう。

早くダイエットをやっても、結局うまくいかないものです。

人間の体は生きているので、正しくない方法は健康を害してしまう危険性があるからです。

たぶん、みんな早く痩せたいので正しくない方法でやった経験があるのではないでしょうか?

うまくいかなかったでしょう。

1瞬はスリムになれても、続かないから意味がないのです。

私も過去に何十回も早く!と思ってやってきましたが、うまくいった経験はなかったですね。

私の友人はダイエットに失敗して、入院しました。

身近で見ていたので、怖かったな。

友人は何も食べないのです。

水も太るからとか言って、飲まなかったのです。

脱水症状になって、病院に運ばれてしまいました。

時間がたったけれども、まだ元気がありません。

人間が生きていく時には、食べないと生きていかれません。

息をするのも心臓が動くのも、食べものがあるからです。

もしも食べ物がなかったら、息もできないし、おしっこもできません。

ダイエットは危険がいっぱいです。

そのままだったら、餓死してしまうかも。

その辺は、理屈で考えたら簡単なことと思うのですが、実際には頭では分かっていますが、ダイエットをしたくなってしまうのです。

何日間もやらなくてはならない方法は、つらくて長くはやっていかれません。

負担がかかると病気になってしまうので、あなたもダイエットをやるときには注意をしてください。

芸能人とか、明らかに細いですよね。

何で、芸能人はあんなにも痩せているのでしょうか?

たぶん、まともなものを食べていないのでしょう。

芸能人でも、体が病気になってしまう子はたくさんいるとか聞きました。

食べ物は体には必要だから、どんなダイエットをやっていくのにしても食べなくてはならないのです。

世界中の人が痩せたい!

と思っていますが、痩せることは簡単なことではありません。

栄養バランスも考えながらダイエットをやっていくことは、なんでこんなにも難しいことなのでしょうか?

規則正しく生きていくのは簡単なように感じますが、実は非常に難しい事でもあるのです。

あなたもダイエットを行う時には、栄養のことにも気を使ってください。

これからは、体にもいい方法で確実にスリムになれたらいいですね。

20代、30代の女性にはない私40代女の強みとは・・・

若い時には、みんなきれいになってみたい!

と思うものです。

結婚とか恋に関心があるので、きれいになりたい気持ちは大きくあるのでしょう。

私は40代になっても独身です。

ほかの子は結婚してママになっていますが、自分は独身だから自由なものです。

それに、結婚していたらお金も好きには使うことはできませんが、独身だから自分が好きなように使えてうれしく思うな。

今になったら、変に結婚しなくてもよかったのかな?

自分のために、お金を使ってさらにきれいになっていきたいです。

結婚したら、もう自分はダメ!

とか思って、きれいになることもやめてしまう子もいますが、そんな考え方はよくないよね。

いくつになっても、キレイでいられるようにやっていかなくてはならないと思うものです。

今後は、もう少し美容代にもお金をかけて、頑張ってやっていかれたらいいですね。

昔は、女の幸せは結婚!

とか思う人が多かったので、結婚できなかったら人生の負け組!

のように感じてしまいました。

そんな時代ではなくなったので、どんな環境でも自分がきれいになりたい!

と思うときれいになれます。

40代でもきれいな人はたくさんいますから。

芸能人でも子供を産んだら、急に老けてしまう人もいますがいくつでも変わらずきれいな人が多いね。

子供を産まない方が、きれいでいられるような気持がします。

女性の生き方も多様になってきたので、自分の考え方や努力があったら美しくもなれるものです。

1番嫌だな!

と思うのは、もう自分は年だから何をやっても無理!

と初めから、あきらめてしまうことです。

あきらめてしまうと、そこできれいになれる可能性は少なくなってしまうと思うので注意をしたいです。

あなたも、もう自分はダメ!

とか思ったら、そこですべてがストップしてしまいます。

あきらめないで、何でもやっていくことがいいのではないでしょうか?

年齢はいやなものですが、あきらめなかったら誰でもきれいになれるチャンスはあるものです。

私もこれからも年齢には負けないで、きれいになれるように頑張ってやっていこう!

とか思っているのです。

40代になっても50代になっても、ケアーをやったらその分きれいになれると信じています。

どんな美容術できれいになったらいいのか考えていても、楽しみな気分になってしまうものです。

やったこともない方法できれいになれたら、みんなに自慢したい気持ちでいっぱいになってしまうのです。

20歳のときのスキンケアと今のスキンケアはかなり違います。

若い時には、特別なケアーをやらないでもお肌はきれいだったのに、年々何かやらなかったらいけないなと思うようになったのです。

あなたもお肌がこのままだったら、よくないなと思うこともあるのではないでしょうか?

私も若い20歳の時とかは、適当なお肌のケアーになっていたので、正直少し反省しています。

あの時から、もう少し本格的にやっていたら、このお肌ももう少し美しいものになったのでしょうか?

何もやらなかったら、大事なお肌がさらに汚くなってしまうと思うので、今からできることは何でもやっていきたいですね。

少しお金もあるので、贅沢なケアーができるのではないかと少し楽しみになっています。

お金をかけたら、その分できるケアーの種類はたくさんあるのではないでしょうか?

ネットを見たら、高いお金をかけたらいくらでもできることがありそうなので、楽しみになっているのです。

今から、どんなケアーをやったらいいのか計画を立てているのです。

若い時には、そんなにスキンケアーにかけられるお金もないので、いいケアーができなくても徐々に自分に余裕が出てきたらやりたいケアーもできるようになっていくものです。

女性もお金があったら何でもできるので、楽しみなことも広がっていくのではないでしょうか?

それに、結婚したら自分がやってみたいなと思う美容術があってもできませんが、私は独身ですから、やりたい方法は何でも試すことが可能です。

この辺もうれしいです。

友人は結婚して2人子供がいますから、やってみたい方法があってもできない!

と嘆いていました。

確かに、、子供がいたら難しいかもしれません。

子育てには思った以上にお金がかかるので、友人も今の自分の状況では、自分の美容術にお金をかけるのは簡単ではない!

と言っていました。

結婚したら、お金はすべて自分のものではなくて、旦那や子供のためにも使わなくてはならないからです。

私はやろう!

と思ったらすべて自分のために使うことができますから、その辺は結婚している子に比べたらありがたいかもしれません。

若い時には本気でやらなかったので、今回こそは本気でスキンケアーをやってみたいですね。

本気でやったら、自分のお肌がどこまできれいになるのかといった楽しみも多くなっています。

あなたももう自分はオバサンだから!

とあきらめないで、自分の年齢にあった美容術をやってきれいに変身できたらいいですね。

やったらやった分だけ、きれいになれるのが女性というものだからです。

どうしてもこの年になるとむくみが取れないのです。

女性のお悩みには様々なものがあると思うのですが、むくむということもお悩みに思う方が多いものではないでしょうか?

顔や足や体がむくむので嫌です。

私も顔や体のむくみには悩んでいますから、何とかしたいなと思ってきたのです。

特に気になるのは顔のむくみです。

顔がむくむと、メイクもできないしひどいね。

若い時から、むくみは感じてきましたが、特にこの数年むくみはひどくなる一方なので、一体どうしたらいいのか真剣に悩んでしまいます。

顔がデブになったイメージになってしまうので、本当にむくみは気になるものです。

友人でもむくみに悩んでいる子はたくさんいますから、多くの方が困っているかもしれません。

聞いた話では、お酒を飲んだら、顔のむくみはひどくなってしまうと聞きました。

お酒は飲まない方がいいかもしれません。

私はお酒が好きだから、よくないとは分かっていても、飲みたくなってしまうのです。

なんか、効果的なむくみの解消方法はないのかな?

友人は年中立って仕事をしていますから、そのせいで足のむくみがひどい!

と嘆いていました。

確かに、立って仕事をしていると、足のむくみになってしまうことはよくあります。

顔や足や体のむくみは深刻な問題なのです。

女性は血行が良くないので、その分体や足がむくみやすくなるとかいう話を聞いたことがあるのです。

私の血行もよくないと思うのですが、いったいどんな方法をやったら、血行が良くなるのか分からない。

血行促進には何がいいのかな?

体が病気にかかっても、むくむようになると聞きました。

病気の症状で、体がむくむことも十分にあるのではないでしょうか?

まさか、私は病気にかかったということはないと思うのですが、体のむくみは気になってきます。

あなたも体のむくみは気になっていますか?

どんな方法で、体のむくみの良くなるようなケアーをやっているのでしょうか?
むくみサプリを使うというのも一つの手ではあります。

もしも、なんか体のむくみのケアーに効果が高い方法があったら、私にも教えてほしいですね。

このままだったら、どんどん体や顔がむくんでおばさんポイイメージになってしまいます。

太ってもいないのに、太った!

といわれることは、気に入らないですよね。

顔や体がむくんでいたら、それだけで女性は憂鬱な気持ちになってしまうので困るものではないでしょうか?

あなたももしも顔や体がむくんでいたら、気をつけなくてはならないでしょう。

芸能人で40歳を過ぎてもまだまだ綺麗な人を見て思うこと

一般人でもキレイでいなくてはいけないと思う気持ちが大きいので、芸能人でも自分が美しくいなくてはならないと思う気持ちは大きくあるものです。

そのプレッシャーは、すごいだろうね。

私も美容のことには悩んでいますから、芸能人のお悩みも深刻です。

鏡を見たらシミやしわなどがたくさんあるので、どうしたらいいのでしょう。

先日は、テレビで若返りの最先端の方法が放送されていました。

それを見ていたら、さまざまな画期的な方法で、きれいになっていくことができるのです。

私もあきらめないで、やっていこうかな?

でも…。

あまりにも若い!!

ことを自慢にしているのも、奇妙な感じがしませんか?

少々しみとかしわとかがある方が、何となくチャーミングかなと思うのですがあなたはいかがかな?

上から下まで、どこからどう見ても人工的な感じになっているのはそんな魅力的には感じられません。

男性もあまりにもやりすぎなのは好まないと思うよね。

開き直って、デブになってもしわがあってもいいじゃん!!

とか思うのですが…。

美はその人によって感じ方が大きく違っていますから、自分が納得いくまで極めたらいいかもしれません。

美容整形手術や豊胸手術もやったらきりがないものです。

1回やったら、ハマってしまうので、何回も繰り返す人も少なくないと聞きました。

確かに、きりがないかも。

人間はいやだなと思っても老けてしまうことは避けられないので、整形手術も豊胸手術もどんどん何回でもやりたくなってしまうものかもしれません。

あなたは、どんな考え方を持っていますか?

芸能人は最先端の美容術を知っていますし、お金もたくさんありますから、いくらでもやりたいケアーはできるのでしょう。

うらやましい気持ちで、いっぱいになってしまうのです。

人間の欲望も際限なく広がってしまうものですが、あまりにもすべてが手に入れられたら、危険な結果になってしまうかもしれないので、注意をしなくてはならないですね。

少しぐらいシミがあってもしわがあっても、人間的に魅力がある思う女性になれたらいいです。

いかにも、整形しました!

注射しました!

胸を大きくしました!

というのは流行らないことですよね。

男性も完璧に全身若返った女性のことは気持ち悪い…。

といいイメージを持たないと思うのですが…。

女の欲望はとどまらないからたまに怖い!

とか思うことも出てきます。

何でもできる時代になったら…。

あきらめるということができないかもしれません。